4コマ漫画用・Elonaキャラクター紹介

※ネタばれ箇所は伏せていますので、反転して読んでください。


サブクエスト関連
ノルン

ノルン[Norne]

冒険者のガイド。親切に見せかけて「魔法書は家で読め」などとんでもない罠助言をする初心者キラー。頭に花などつけて無害を装っているが彼はロミアスが変装した姿に違いない。
シーナ

シーナ[Shena]

ヴェルニースの看板娘『シーナ』。ヴェルニースの酒場で働きつつ、パルミアの貴族相手に自分のパンティーを売りさばくブルセラ・ガール(?)。彼女の尻は男女問わず広く称賛されている。
ミーア

ミーア[Mia]

パルミアの猫かぶり『ミーア』。猫マニアでおかしな言動が目立つ。「猫かぶり」ということはいつか本性が出るのか…と期待しています。
リリィ

リリィ[Lily]

パエルの母『リリィ』。ノイエルに住む母子家庭の母。いくらエーテル抗体をあげても病気が良くなるどころか悪くなる一方なので、実は仮病でせしめたエーテル抗体は転売しているのじゃないかと思う。市民にしては着ている服が豪華だし。
パエル

パエル[Pael]

ひとりぼっちの『パエル』。リリィの娘。リリィが仮病ならこの子もきっと共犯。
グウェン

グウェン[Gwen]

ものすごい勢いで駆け寄ってくるので、オプションで「中立キャラクターを無視する」に設定していないとそのままミンチに。
リトルシスター

リトルシスター[little sister]

救助するとアイテム(゜Д゜)ウマー 、食べると生命力・マナ・全スキル成長率アップ(゜Д゜)ウマー 。欲しいアイテムがないので毎回食べています、ごめんなさい。
リリアン&子犬のポピー

リリアン[Rilian]

犬好きの少女『リリアン』。水色なので最初男の子と勘違いしていました。
レントン

レントン[Renton]

悩める魔術師『レントン』。重度のシスコンで独り言が暗い。サブクエストの結末は…。
レントンの妹

レントンの妹[Renton's sister]

勝手に捏造してるだけなのでゲームには出てきません。周囲に認められないからといっておかしくなる辺り、さすがはレントンの妹…。
イコール

イコール[Icolle]

生化学者『イコール』。書くことないなぁ。
ラファエロ

ラファエロ[Raphael]

女たらしの『ラファエロ』。女性にもてるのなら自分に仕える嫁も簡単に手に入るだろうに、なぜか人の嫁を欲しがるあたり本当に女たらしなのかよくわからない。余談ですが死亡時の「ママー!」はイメージ的に「マンマ・ミーア!」にしたほうが合うような。
モイヤー

モイヤー[Moyer]

見世物小屋の商人。関西弁を喋っているイメージが。
タム

タム[Tam]

猫嫌いの『タム』。サブクエスト終了時のセリフで、今まで猫退治に向かった冒険者がみんな死んでいるのにも関わらず軽ーく笑い飛ばすあたり意外と性格が悪いことが判明。
ノエル

ノエル[Noel]

爆弾魔『ノエル』。核爆弾を実に気軽に街で売っている。自分で爆弾をしかけないくせに「いくじなしくん」呼ばわりかよ。
ミシェス

ミシェス[Miches]

見習い『ミシェス』。何の見習いをしているのかわかりませんが、Elona第2部で明らかになるのでしょうか…。。
コネリー

コネリー[Connery]

パルミア少将『コネリー』。やっぱり書くことないなぁ…。
ギルバート大佐

ギルバート大佐[Gilbert]

ヨウィンの辺境の勇士『ギルバート大佐』。オパートスさまのように豪快な笑い方なのに、いざ戦うと逃げながら遠距離武器で攻撃。情けない男だ!
アインク

アインク[Ainc]

ヨウィンの見習い騎士『アインク』。サブクエスト名は「騎士昇格の手伝い」となっているが、実際にはこいつは何もしていない。おまけに報酬も微妙…。